忍者ブログ
MAUNACの活動を記録します
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

動画の件で質問。
ワタナベです。


新サイトのABOUTに旧サイトへのリンクがありますが、
DVDページの動画が一部見られなくなっています。
過去に有料レンタルサーバーを利用していたとのことでこの辺りの経緯についてはよくわかりませんが、旧サイトは「fc2」に移行後も以前使用していた「さくら有料レンタルサーバー」にあったデータを呼び出していたようです。
それがリンク切れしたためだと推測しています。

それで今回「fc2」にアップロードしなおすために前web係の林先輩からデータの一部をもらいましたが、容量制限(1ファイルあたり1MB)を超えるものはアップロードできませんでした。
そこで以前にも提案があったように、YOUTUBEにあげようと思います。

しかし私の手元には今回林先輩からもらったvol.1〜3までの20秒バージョンのデータしかありません。
今後どのようにしたらいいのかご意見を頂きたいのですが。

またDVDのページを完成させたいのでvol.7〜9の表紙などの画像のデータをどなたかお持ちではないでしょうか?
できれば春休みの内に作業をしたいと思うのでよろしくお願いします。

PR
部会・作品研究の題材、テーマ募集!!

みなさまお疲れ様です、DHです。

ぼんやりしてるとあっという間に日が経ってしまいますね、いかんいかん!

MAUNACの重要な活動としての、部会・作品研究について、そろそろ具体的な案を出して叩き台にしていく必要があるので、このトピックへのコメントを使って募集したいと思います。

一応わかりやすくするために、コメント時のタイトルは『題材・テーマ』としてください。本文には、<作品名(もしくはテーマ)>と、その理由や鑑賞の切り口を簡潔に。

(例)<作品名>「ロボットカーニバル」
  切り口:現在も第一線で活躍するクリエーターたちが24年前に集結し制作されたオムニバス作品から、その当時アニメ業界を取り巻いていた熱い空気を読み取る。

とかなんとか。。。別にかしこまる必要はないので、くだけた言い回しのほうがいいかも。
アニメに限らず実写やゲームなど、MAUNACのみんなと一緒に見たい作品や、語りたいテーマをどんどん書き込んでください!
無題



web係ワタナベです。
サイトリニューアルの手始めとしてロゴの手直しをしました。
ブログの右上にもあるマウナックのロゴのあのサイズでは拡大すると劣化してしまうのでどんなサイズでも使えるようにベクター形式で作り替えました。
もしかしたらどなたか大きな画像のデータ持っておられたかな・・・と作り終えてから気づきました。
このロゴの謂れなど制作のいきさつがわからず、そもそもこのロゴを作られたのは誰なのかわからないので今のデザインそのままで形式を変更したいと思いましたが、私の力ではフォントの特定ができなかったのでフォントは変えています。


このロゴデータでよければ次代に引き継ぐ予定です。
2011,02,03 今後のサークルについて
こんにちは副部長です!
節分ですね!みなさん豆食べましたか!^^私はこれからです!

今後のマウナックの活動について、執行部4人で考えたことをブログにあげようと思います!なにか意見や感想、賛成、反対、ありましたら学年、OB、OG、関係なくお気軽にコメントをください!^^

思ったよりも長くなってしまったのでつづき!を開いて読んでください!
分かりやすいように1つずつ番号をふったのでコメントをするときはそれも利用してください^^

***
 
| top |
|
プロフィール
HN:
MAUNAC
HP:
自己紹介:
武蔵野美術大学のアニメーション制作サークルです。

ツイッター始めました!
部会の情報などつぶやきますので、
部員以外の方も興味がある方はお気軽にフォローどうぞ!
質問なども受け付けます^^
http://twitter.com/maunac


ブログのコメントは部員以外の方でもお気軽にどうぞ^^
最新コメント
[10/19 ワタナベ]
[07/06 m-ohgi]
[06/01 ワタナベ]
[06/01 DH]
[04/28 ワタナベ]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
twitter
バーコード
忍者ブログ  [PR]
  /  Design by Lenny