忍者ブログ
MAUNACの活動を記録します
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年度の活動について
ワタナベです。
5月20日(金)に4年1名、3年2名、2年2名と話し合いを行いました。その後OBと3年4年数名とでやり取りして決まった今後のことを報告します。

◆今年度芸祭について
部員不足による作品不足や運営の厳しさなど諸々の都合により今年は見送ることになりました。

◆これからの活動
3年が就活の説明会などで予定が立てにくくなっているため、当面は不定期に突発的に行うことになりました。
日時や場所はツイッターなどからアナウンスしていこうと思います。

◆日曜部会
月イチ程度、アトリエに集まって
・部会のネタづくり
・作品研究
・ワークショップ(テクニカルQ&A?)
などを行う。

◆会計(部費)について

差し当たり必要性がないので徴収しないことにする。


簡単にですがこのような感じになっています。
補足や抜け、質問や意見がありましたらコメントなどからよろしくお願いします。
PR
COMMENT
Name:
Title:
URL:
Message:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass:

お疲れ様です!
細かいことは省いていきなりですが、
日曜部会の参加者募ります!
5日、12日、19日、都合の良い日を教えてください。(早いほうがいいでしょう)

内容はクリエーター『マイク・ジャッジ』特集ならすぐできると思ってます。時間に猶予があれば、もちっと受けのよいテーマで。
テクニカルな内容ももちろんありです!

とり急ぎ。
2011.06.01  02:56  Posted by DH | Edit
無題
ありがとうございます!
わかりやすいように別に記事立てさせてもらいますね。
2011.06.01  16:56  Posted by ワタナベ | Edit
芸祭&DVD
こんばんは。昨年は台風のために順延のうえ、 DVDも販売されず、上映作品も個人的に、
チョット・・・という感じでした。今年も楽しみにしていたのにとても残念です。たしかに赤木さんたちが卒業されてから勢いがなくなったように感じられます。来年以降を期待します。
maunacとは関係なく、すでにご存じかと思いますが「プリキュア」シリーズ(現在は「スイートプリキュア」)「マリー&ガリー」「ノイタミナ~墓場の鬼太郎」などの美術を担当されている渡部葉さんは貴校・日本画科を卒業されてから代アニでアニメの背景美術を勉強されてから東映アニメーションに入社されました。
2011.07.06  21:59  Posted by m-ohgi | Edit
無題
m-ohgi様

大変お返事が遅くなり申し訳ありません。

私の一個人としての勝手な見解ではありますが、おっしゃるとおりmaunacが今このようになってしまった要因は様々あると思いますが、縦繋がりの連携がうまくとれていなかったり、昔との環境の変化からサークルであることの意義も問われているということが大きいと思います。
今はこのような点について考えイチからリスタートして運営しています。部員数も減り以前ほどの活気は感じられないかも知れませんが、部員集め、作品研究、作品制作に邁進しているところですので、今しばらく温かい目で見守っていただければ幸いです。

m-ohgi様のようにmaunacの活動を楽しみにされている方がおられるのは部員にとって大変励みになります。
ありがたい期待を裏切らないようサークルが躍進していければと思います。
2011.10.19  23:53  Posted by ワタナベ | Edit
TRACKBACK
この記事にトラックバックする
| prev | top | next |
| 50 | 49 | 48 | 47 | 46 | 45 | 44 | 43 | 42 | 41 | 40 |
プロフィール
HN:
MAUNAC
HP:
自己紹介:
武蔵野美術大学のアニメーション制作サークルです。

ツイッター始めました!
部会の情報などつぶやきますので、
部員以外の方も興味がある方はお気軽にフォローどうぞ!
質問なども受け付けます^^
http://twitter.com/maunac


ブログのコメントは部員以外の方でもお気軽にどうぞ^^
最新コメント
[10/19 ワタナベ]
[07/06 m-ohgi]
[06/01 ワタナベ]
[06/01 DH]
[04/28 ワタナベ]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
twitter
バーコード
忍者ブログ  [PR]
  /  Design by Lenny