忍者ブログ
MAUNACの活動を記録します
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

年度始め初部会
ワタナベです。
本日は久しぶりの部会でした。
これからの方針などについて部員全員で話し合う予定でしたが幹部4人と2年生1人…参加率悪し。。。
ツイッターでもお知らせすればよかったです。すみません。
以下今日の話し合いをざっくりと。

◆新歓上映会について
5月12日(木)17:00〜 1号館
5月16日(月)17:00〜 1号館


◆サークル説明会
5月19日(木)放課後 12号館5階 ブリーフィングWEST


◆新歓映像について
〆切:5月5日までに!
部長さんがギリギリで設定してくれました!
短くてもいいので何かしら作りましょう
制作上で困ったことがあったら気軽に相談しましょう!


◆本年度前期活動日について
木曜日 放課後 とする。
余力があれば2年生主体で月曜日も。
後期について、木曜日は会社説明会等で3年生が参加しにくくなるため活動日の変更、もしくは前期中に2年生へ引継ぎをし2年生主体で行うこととする。

◆maunacの動画作品のyoutubeUPについて
DVDに収録されている作品は、権利関係など各々がクリアしているものと判断し、youtubeにUPする。制作者から削除要請があったら取り下げる。

トレーラー的なものをUPするか全編をUPするかは審議中。
・VHS、DVDを再販しない分については全編をUPしてもよいのでは?
・過去の分も販売するべきでは?
などという意見がでた。
データがないのでyoutubeにupするのも再販するのもVHS、DVDからデータを抽出する必要がある。

…話し合いはこんなところで。何か抜けがあったら教えてください!
その後宣伝ポスター数枚をみんなで貼り、解散。

それでは本年度もがんばりましょう!


追伸
動画upについてまだまだご意見募集中なので何かありましたらコメントなどお願いします。
PR
COMMENT
Name:
Title:
URL:
Message:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass:

無題
今日は参加できず申し訳ありませんでした・・・学校にいなかったので無理でした。
次回は参加したいです。。

えと動画upについてですが、現部員のものはアップしていっても良いかもですが過去のものはダイジェストにとどめるべき、と思ってしまう・・・。
あとDVDもできたら過去のものを再販したいですよね。吸い出し&焼くソフトがないと難しいのですが。

と都合のいいことを言ってますが部員が大変なのは分かってるので無理せず、って感じです。
かなり浅はかかもしれませんが今思ってることだけ伝えておきます
2011.04.21  22:47  Posted by コイケ | Edit
無題
>コイケさん

コメントありがとうございます!
やはり再販するかどうかが焦点になるかもしれませんね。
データ抽出は最終手段として業社に頼むという手も!しかしお金がかかってしまいますが…^^;
どうするかもう少し部員のみなさんの意見を伺いたいところです。

どんな意見でも参考になります!
ありがとうございます!
2011.04.25  22:53  Posted by ワタナベ | Edit
DVD吸出し?
DVDの吸出しって、Decrypterとかじゃだめなのかな?
DVD一枚でも残ってれば複製できますよ。
Winで吸い出して、Macで焼くのは普通にやってることですが、、、なんか勘違いしてるかな?

個人的には、吸出し問題が解決するのなら、古いDVDも販売してほしいと思ってます。売れてもそんなに枚数がはけるものではないですが、少しは在庫兼資料として残しておいて欲しいです。
2011.04.27  02:35  Posted by DH | Edit
無題
>DHさん

データ抽出なんですが恐らくDVDのものは大丈夫だと思うのですが(とは言っても私は実際にした経験がないので四苦八苦すると思うのですが^^;)
VHSのものはどうしようかなと考えていて自力でできなければ業社に〜という風に思いました。説明不足ですみません;;
アトリエでちゃんと確認していないのですが初期のものはVHSしかないですよね?

私もできれば過去のものも再販できたらいいなと思っています!
2011.04.27  19:12  Posted by ワタナベ | Edit
マスターはminiDV
お疲れ様です。
過去作品集ですが、販売はVHSでしたが、マスターはminiDVです。
たぶんアトリエにあるはず。

アトリエのDVカメラが動くかどうかは知りませんが、Firewireでつなげられればあとは取り込むだけです。

DVDに移行してから、過去作品集もDVDになってたものとばかり思ってました。。。ちがったかな~
2011.04.28  02:10  Posted by DH | Edit
無題
>DHさん

ありがとうございます!

>DVDに移行してから、過去作品集もDVDになってたものとばかり

自分はこの辺把握できてないです。アトリエではVHSしか見かけなかったのでてっきりVHSしか無いのかと思っていました。
とにかくアトリエで探すのが一番手っ取り早いかもしれませんね。今はちょっと暇がないので、新歓が終わったあたりでぼちぼちDVD問題にも取り組めればと思います。仕事が遅くてすみません;;
2011.04.28  23:23  Posted by ワタナベ | Edit
TRACKBACK
この記事にトラックバックする
| prev | top | next |
| 48 | 47 | 46 | 45 | 44 | 43 | 42 | 41 | 40 | 39 | 38 |
プロフィール
HN:
MAUNAC
HP:
自己紹介:
武蔵野美術大学のアニメーション制作サークルです。

ツイッター始めました!
部会の情報などつぶやきますので、
部員以外の方も興味がある方はお気軽にフォローどうぞ!
質問なども受け付けます^^
http://twitter.com/maunac


ブログのコメントは部員以外の方でもお気軽にどうぞ^^
最新コメント
[10/19 ワタナベ]
[07/06 m-ohgi]
[06/01 ワタナベ]
[06/01 DH]
[04/28 ワタナベ]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
twitter
バーコード
忍者ブログ  [PR]
  /  Design by Lenny