忍者ブログ
MAUNACの活動を記録します
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

来週の水曜日に第一回部会をします!
 新入生歓迎上映会、無事終了しました!
ご来場くださった方々、本当にありがとうございました。
部員の方はお疲れ様でした。
いろんな方に会えて、意見をもらえて、たいへん有意義な上映会でした!
それで、上映会に来て興味をもってくれた人・上映会に来られなかったけど興味があるよという人に次回の部会のお知らせです!


■ 来週の水曜日(4月28日)に第一回部会を行います



日時:4月28日(水)
    16:30~
場所:12号館5階「ブリーフィングWEST」

 第一回部会ことお菓子会を開催します!
お菓子を食べつつ作品をMAUNACの過去作品などを上映し鑑賞する予定です。
MAUNACに興味のある方アニメーションを語りたい方なんでもござれ。
1・2・3・4、学年・年齢・学科問わず。ほんとにだれでもどうぞ!
興味が少しでもある方は是非是非来てください。歓迎します!

 ブリーフィングWESTは12号館5階のエレベーター出てすぐ左の部屋です。
ドアに白字でかいてあって少しわかりづらいかもしれませんが、看板を出しておくので初めての方もすぐ見つけられると思います。
PR
2009年度芸術祭maunac大上映会無事終わりました!
今年も芸術祭にて上映会を行いました!
今年は4日間という長い期間でしたが、なんとか乗り越える事ができました;
これもMAUNACの部員みんなのおかげだと思います!
みんなありがとーー!

上映会の方もたくさんの人が観てくださいました!初日は9号館だったのですが、それでもたくさんの人が観に来てくださいました。

DVD販売の方も今年は90枚近く売れました!よかったです。
過去のDVDはほとんどなくなってしまいました;
vol.8とvol.9はまだ余ってます。

なんだか芸術祭が終わって、副部長はもう燃え尽きてしまいましたww
こんなんじゃ駄目ですね;頑張らないと!
今年の芸祭は終わりましたが、また来年の芸祭も頑張りたいと思います!

セルロイドの夢ーフィルムで見るNFBアニメーション
2009年6月29日(月)

「セルロイドの夢ーフィルムで見るNFBアニメーション」

イメージライブラリー主催の映像講座が今週の月曜日に主催されました。今回はそれを見てきた感想を書こうと思います。

NFB(The National Film Board of Canada)とは、1939年に設立されたカナダの国立映像制作機関で、国民に向けてアニメーションやドキュメンタリーなど様々なジャンルの映像作品を行っているところだそうです。今回はそのNFBの作品の上映会でした。
講座名が「セルロイド」と名うってるように、いくつかの作品は本物のフィルムで見る事ができる貴重な体験でした。

「垂直線」1960年/ノーマン・マクラレン、イブリン・ランバート
「モザイク」1965年/ノーマン・マクラレン、イブリン・ランバート
「パ・ドゥ・ドゥ」1968年/ノーマン・マクラレン
「シリンクス」1965年/ライアン・ラーキン
「がちょうと結婚したふくろう」1974年/キャロライン・リーフ
「欲張りブルージェイ」1974年/イブリン・ランバート
「ビギニングス」1981年/リナ・ガリオンその他2名
「パラダイス」1984年/イシュ・パテル

の以上の作品が上映されました。
何でこんな表現ができるんだと思えるような、すごい引き込まれました。息をのむ作品が多かったです。
フィルムに直接描写したり、砂絵だったり、光を使ったりと今回の上映会では、様々な表現の作品を見る事ができました。いろいろな自由な表現を見るたびに、方法に縛られ過ぎてるかも?という疑問が湧いてきたり。もっと幅広い分野の作品を見て行かなければなと感じました。今回いろいろな作品を見る事ができてとても勉強になりました。

作品の個々の感想は少々長くなったので
興味のある方は続きからどうぞ
 
ご無沙汰しています
最近さっぱり更新を忘れていました!
オープンキャンパス前後って結構慌ただしいですよね
とりあえず、6月に何か祝日が欲しいです!切実に!


今日は6月上映会が行われました。次回は6月の26日(金)です。
4月の新歓上映会とほぼ同じプログラムで上映予定ですので、
新歓上映会を見逃したという方はぜひ、足をお運びくださいませ!

ちなみに今週の木曜日の講習会は新入部員向けのAEの講習会を行う予定です。
私も結構、忘れて使えてない部分とかあるので、一緒に復習できたらいいなと思います^^
今日は2枚動画しました
今日は、みんなと一緒に2枚動画をしました。

中央のテーブルに部員みんな集まって、語りながらのほほんとした感じで
描きました。
みんな上手でした。
初対面の子もいたので、自己紹介をしたりと少し部員同士が打ち解けられたような
感じでした。
これからもっと信頼関係を深めて行きたいと思いました。

次の木曜日は絵コンテの描き方をやりたいなと思ってます。
| prev | top | next |
| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |
プロフィール
HN:
MAUNAC
HP:
自己紹介:
武蔵野美術大学のアニメーション制作サークルです。

ツイッター始めました!
部会の情報などつぶやきますので、
部員以外の方も興味がある方はお気軽にフォローどうぞ!
質問なども受け付けます^^
http://twitter.com/maunac


ブログのコメントは部員以外の方でもお気軽にどうぞ^^
最新コメント
[10/19 ワタナベ]
[07/06 m-ohgi]
[06/01 ワタナベ]
[06/01 DH]
[04/28 ワタナベ]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
twitter
バーコード
忍者ブログ  [PR]
  /  Design by Lenny